a day in my life

私の毎日~日々是人生

TOPスポンサー広告 ≫ ワクワク学校2013~東京1日目(授業内容)TOPイベント・ライブ ≫ ワクワク学校2013~東京1日目(授業内容)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校2013~東京1日目(授業内容)


こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪

前の記事からの続きです(^・^)

各授業の内容を、大雑把ですがレポしておきます。

(これから受講の皆様もたくさんいらっしゃいますので、お楽しみをとっておきたい方はスルーしてくださいネ)


◇1時間目・・・二宮先生「スヤスヤの授業」◇

「夢」についての授業でした。

生徒のターゲットは相葉ちゃん。

おうちで実際に使っているベッド/寝具がステージに登場しちゃいました。

相葉ちゃんの寝る時の様子を採点して、80点以上なら合格。

惜しくも・・・78点!!!

そしたらネ、ベットごとステージ下へムービングしちゃうんです~ビックリ!

本人が1番ビックリしたと思う(笑)


で・・・入場の時に配られた「教材」ココで使うわけでして。

「自分の好きな夢を見られる方法」があるんですって♪

夢は「香り」と「映像」が結びつくと、見たい夢が見易くなるそうで。

今回は「夢に翔くんが出てくる」実験です。

カードの香りをかぎながら、ステージ上で「海に行った翔くん」(浮き輪&シュノーケリング姿=実演)

を眺めるんです。

さてさて、実際に夢に翔くんが出現するのか???

コレは二宮先生の「宿題」で、宿題報告アドレスが告知されました。

私の昨夜の夢は・・・・???

全生徒参加型&宿題付の楽しい授業でした。


◇2時間目・・・櫻井先生「チャリンチャリンの授業」◇

お題からも連想されるとおり「お金に関する」授業でした。

先ずは「学校にあるもの、お値段が高いのはどっち?」

1問目は「綱引きの綱or体育館マット」

2問目は「跳び箱or鉄棒」

先に嵐さん4人がどちらかの答えの札を上げて、その後は会場の生徒さんが拍手で答えました。

相葉ちゃんの「鉄棒は設置費用がかかる」の意見に同感でした。

が、櫻井先生の「今回は設置費用は含まれていません」に笑えました。

1つのモノを作るのにどのくらいの人たちが携わっているのか、鉛筆を例にしてのリサーチでした。

鉛筆工場の映像が流れた瞬間(あれ・・・ココって??)

ニノがすかさず「エっ!!ココ知ってる!!」

私の住んでいる区(=ニノの実家のある区)では

小学校の時に社会科見学で行くんです、この鉛筆工場。

娘も「ココ行った===♪」

ニノがモソモソと「ココ有名、みんな学校で行くもん」

いやぁ~~~こんな所で葛○区出身話が聞けるとは・・・幸せ~嬉しかった♪


◇3時間目・・・相葉先生「パクパクの授業」◇

3年連続の「パクパクの授業」

お肉・・・お魚・・・と来れば、今年は??

そう、お野菜でした♪

先ずは「そろそろお腹空いたよネ??」

毎年恒例のキッチン登場です。

今年のお料理は、忙しい朝にも簡単に出来る「アスパラとトマト入りスクランブルエッグ」でした。

彩りも良くて美味しそう♪今度作ってみよう!!

相葉ちゃんの盛り付けが・・・偏っちゃってネ。

玉子ばかりのお皿もあれば、アスパラばかりのお皿もあって。

相葉ちゃんらしいなぁ~って微笑ましかった(^・^)

農家でのロケ映像の中で、生のジャガイモを口にした相葉ちゃん。

カリッとかんだ瞬間から「??」の顔つき。

「おじいちゃん、コレ食べてみて」

おじいちゃん曰く「茹でた(蒸かした?)方が美味い」に笑えましたネ==!!

来年のお料理は何かしら??今からとても楽しみです(*^_^*)



またまた長くなってしまいました。。。

残り2つの授業&今年の感想(まとめ)はお次の記事で♪

*Miina*



lin014


ランキングに参加しています。
お好きなタイトルバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ :

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

*Miina*

Author:*Miina*
【毎日を大切に暮らこと】
嵐さん&関ジャニくんを娘と共に応援してます!
ハンドメイドが大好きな有職主婦(*^_^*)
作品出品始めました。
宜しければお立ち寄り下さい♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りBlog♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます
Powered
青い鳥はどこ?

ARASHI♪
ハンドメイド素材
お気に入りShopさん
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。